えんナビファクタリング

  • 資金調達
  • 即日で資金調達するなら!

 

えんナビ
えんナビの人気の理由は!

最短即日で入金!
最大5000万円の調達!
赤字決算の状況でも!
24時間対応している!
国も認めてるので安全!
インターネットでも!

スピード 限度額 申込時間
最短1日 30万~5000万円 24時間可能
秘密厳守 スピード 総合評価
対応 4ステップ ☆☆☆☆☆

>>えんナビの申し込みはコチラ!

 

えんナビのファクタリングで即日現金化!

 

やる気のあるビジネスマンえんナビの大きな特徴として、真っ先に挙げられるのが、仕事の早さです。一般的な銀行融資の場合、申込みから融資実行まで1ヶ月程度待たされるケースが多くなっていますが、えんナビを利用すれば最短で即日売掛金を現金化できるので、スピーディーに資金調達をしたい場合に非常に便利です。

 

また、えんナビはインターネットで可能となるので、お店に来店するなどの必要がありません。電話があればどこでも対応可能です。足を運ぶ手間が無く、銀行などで融資を受ける場合からは考えられないスピードでの資金調達が可能になっています。忙しいあなたでも隙間時間に問題無く対応可能です。

 

それと、えんナビは手続き可能な時間帯が24時間と幅広く行っています。昼間などに限定されてしまう金融会社もありますが、えんナビは夜間でも常時フリーダイヤルで受け付けを行ってくれるメリットがあります。あなたが日中忙しい日でも、休日ゆっくり起きてしまったときでも安心して対応していただけます。

 

比較してから借入即日融資を可能にする

 

24時間365日相談受付中?!

 

 いきなり資金が必要になることがあるでしょう。資金繰りで困るというのはつまりはそんな状態であるわけですが、えんナビでは基本的に24時間365日相談受付中?となっていますので、いつでも受付可能です。年中無休で何時であろうと深夜であろうともやってもらうことができます。いざというときの資金繰りに活用できるサービスになっています。

 

赤字決済や債務超過となっても諦めない!

 

えんナビを利用したファクタリングでは赤字決済や債務超過の状況下にある事業者であっても最短即日で売掛金を用いて資金調達を行うことも可能です。

 

ですから経営危機と言える状況にあっても諦めないでください!まずそのような状況下にあるならば有効な売掛金を早期現金化するために何が必要になるのかを考えてみてください。

 

えんナビでは24時間受け付けを行っていますので、公式サイトの『お問い合わせ』からアクセスしてください。

 

社名や連絡先、希望取引額と共に自社の売掛債権の種類や額面などをお問い合わせフォームに記入して送信すれば、折返し担当者からの連絡がきます。

 

赤字決済や債務超過では銀行融資や制度融資を利用することは困難ですがファクタリングであれば十分可能性がありますので、まずはアタックしてみることです!

 

即日の資金調達が2社間で可能に!

 

えんナビではファクタリングを取引先企業に知られることなく行える2社間取引にも対応しています。この2社間取引のメリットとデメリットについてここでは考えてみたいと思います。

 

メリット

 

@ 取引先の信用を損なうことがない。

 

知られずに行うことができるため相手先に心配や迷惑をかけることがありません。

 

A 売掛金の未回収リスクを回避できる。

 

売掛金を売却することで未回収となる利息を回避して安全に現金化することができます。

 

B 融資とは異なるため信用情報への影響を考える必要がない。

 

今後の銀行取引などに影響を及ぼすことはありません。

 

デメリット

 

@ 3社間取引と比較すると手数料が高くなるケースもある。

 

少しでも手数料を引き下げたいなら3社間取引を選択することをおすすめします。

 

いずれにしても最短即日で現金化できるという大きなメリットを考えると、『売掛先の同意が得られるかどうか』、『手数料がどれくらいになるか』をえんナビの担当者に相談のうえで決定するというのが最良の方法と言えるでしょう。

 

業界最低水準の手数料!

 

 手数料はなんと5%となっています。ビジネスローンでお金を借りてもご存知の方も沢山いらっしゃいますが、10%近い利息が必要になることは少なくありませんが、それと比較するとやはりどれだけ低い数値か実感できるかと思います。利息を抑えたかったという事業者には目からウロコです。

 

守秘義務管理は徹底!最大5000万円の資金調達が!

 

もしも、売掛金をファクタリングしたことが取引先企業に知られてしまった場合、先方を怒らせてしまうこともありますし、先方からの自社のイメージがダウンしてしまうことは大いに考えられます。えんナビでは守秘義務管理は徹底して行っており、売掛先に連絡などは一切行わないので、安心して利用することができます。

 

それと、売掛金でどれくらいの資金を得ることができるのかと言いますと、30万円から5000万円となっています。融資というわけではなく売掛金の買取になりますから、信用情報に影響はまったくありませんから、その点の心配もないです。5000万円という高額の売掛金買取にも応じてくれるのは利点、特徴といえるでしょう。

 

請求先などにばれることなく利用可能!

 

 企業様にとってメリットたくさんです。キャッシュフローが上がり、信用度が向上します。銀行から融資を断られても、もう一度再開いただける希望となれます。請求先などにばれることなくご利用いただくことも可能となっております。バランスシートに影響することなく負債になることなくいいことずくめです。

 

必要書類は?

 

えんナビのファクタリングは契約をするのに審査費用も不要で必要書類も多くはなく、そして契約が完了した後の更新料なども準備しなくて良いんです。審査費用も更新料も必要が無いえんナビのファクタリングですが、その他にも入会金など契約や継続に必要なお金はありません。

 

必要となるのは買取時の手数料くらいですが実際には売掛金の額面から引かれて振り込まれる形になりますから、買取時に現金を準備しなくても大丈夫です。

 

必要書類も他社のファクタリングに比べて多いということもありませんし『お金や書類の用意に手間も労力もかからない頼りになる売掛金の買取先』と言えますね。

 

必要書類は売却する債権や金額などの取引内容によっても異なるかもしれませんので、詳しくは取引の際のオペレーターからの連絡の際に確認することが重要です。

 

ちなみにえんナビの手数料は業界最低水準の5%からですから、手数料を安く済ませたい願いも叶えてくれます。

 

担保や保証人の準備は?

 

ファクタリングのえんナビは『担保・連帯保証人・代表者の個人保証』の全てが不要です!融資を申し込む際には担保や連帯保証人の用意が必要になることは少なくはありません。

 

また、それだけでなく代表者の個人保証を求められることだってあります。これらの準備がお金を借りる際に必要になるのは仕方のないことかも知れませんが、やっぱり準備するのは手間の面でも気持ちの面でも大きな負担になってしまいます。

 

ですがえんナビのファクタリングなら、これらはどれも必要ありません。30万円という少額から買取を行ってくれますし、信頼できる相手先との売掛金があれば買取を行ってもらうのは決して難しいことではないのです。

 

しかも売掛先が倒産したなどして支払いが行われなかったとしても償還請求権がありませんから、売った後のことを考える必要もありません。労力的にも気持ち的にも融資よりも利用しやすいのが、えんナビのファクタリングなのです。

 

これまでの概念を覆すサービス!

 

 企業向けの資金調達方法であるにも関わらず担保や保証人が原則的に不要で利用できるというのは、これまでには全くないサービスです。ですからファクタリングのえんナビは少しでも早く経営資金を得たい事業者に人気となっているのです。融資を諦めていた赤字決済事業者やリスケ中の方にもチャンスがありますので、御社の売掛債権を有効活用してください!

 

社歴が浅くても大丈夫ですか?

 

えんナビのファクタリングは会社の経営状況の影響をあまり受けない審査方法を採用していますので、開業してあまり期間の経っていない社歴・業歴の短い企業様でも利用できる可能性が十分にありますよ。

 

お金を貸す立場で考えた場合は相手先の経営状況というのはとても重要です。赤字決算であったり税金を滞納していたとしたらお金は貸しにくいですよね。

 

その点で問題が無かったとしても開業して間近で社歴・業歴が短いとしたら今後継続して支払いを行ってくれるか信用はしにくいはずです。

 

ですが売掛金を買取るファクタリングとして考えてみれば、大切なのは売掛金の相手先企業の状況です。きちんと売掛金の支払いを行ってくれるのであれば問題が無いということになります。

 

この場合、申し込みを行った企業様の経営状況はあまり影響しません。ファクタリング会社的には売掛金がきちんと現金化出来ればそれで問題ないのですから。ですから、えんナビもあまり社歴などには拘らないんですね。

 

銀行融資との違いは何ですか?

 

えんナビのファクタリングは資金調達を売掛金の売却により行いますが、資金化までのスピードや審査基準が銀行融資との違いとして挙げられ、特に中小企業にとっては選ぶメリットが充分あり資金繰りの救いにもなり得るものです。

 

資金繰りと聞いて1番に思い付くのは銀行融資だと思いますが『資金調達までに時間がかかる・経営状態が審査に大きく影響し、中小企業の場合は審査通過が容易とは言えない』などの問題点があります。

 

それに対してファクタリングは『資金調達までが素早い・経営状況が審査にあまり影響しない』という銀行融資との違いが大きな特徴です。

 

優良業者と評価の高い『えんナビ』の場合なら最短即日で資金調達も不可能ではありませんし、赤字決算であっても問題ではなく、手元にある売掛金が信用出来るものであれば審査に通れる可能性は充分にあります。

 

ちなみにファクタリングは売掛金を売却することで資金を得る方法であり融資ではありませんので、負債にはならずバランスシートのスリム化まで期待出来る選ぶメリットの大きい資金調達法であることも忘れないでくださいね。

 

知っておきたい基礎知識!

 

『資金調達はえんナビでのファクタリングがおすすめ!』と話題になっていますが、「ファクタリングとは?どんな仕組みで資金が得られるの?」という疑問を抱く企業様も少なくはないはずですので、その疑問に答えるべく基礎知識の解説をさせていただきます。

 

ファクタリングとはいったい何で、その仕組みはどうなっているのかと言うと「買取業者に手元にある売掛金を買い取ってもらうことによって現金を得る資金調達法」と解説出来ます。

 

売掛金を売ってしまう時に手数料は発生しますが、お金を借りるわけではありませんので融資ではありません。

 

代表的なファクタリング業者である『えんナビ』の場合は、買取が完了した後は売掛金の相手先に何かトラブルが起きて正常に支払いが行われなかったとしても返還義務は発生しません。

 

さらに売掛金の買取を相手先企業に知られずに行うことも出来ます。

 

またその他の基礎知識としては担保も保証人も原則不要で、税金を滞納していたり赤字決算であったりしても利用可能ということも知っておいて損はありません。

 

日本では現在急成長している金融取引のため認知度は銀行融資とくらべると低いですが、欧米ではかなり前から一般的な商取引として認知されており、主に中小企業を中心に効果的な資金調達方法として知られています。

 

スピードが経営を変える!

 

 従来の融資や売掛金の支払いサイトをゆっくりと待つスタイルよりも、ファクタリングを通じてスピーディに現金に変換させる方が経営面でのメリットが大きいことも多くあります。商機を逃さず現金を投入することができますし、事業に資金をさらに投資することで大きな利益を生み出すことも少なくないでしょう。えんナビはそうしたスピードを重視する経営者にピッタリのサービスです。

 

ファクタリングをもっと知りたい!

 

えんナビで行われるファクタリングについてもっと知っておきたい方に向けたディープな知識をここでは取り上げてみましょう。ここで取り上げるのはその歴史です。

 

ファクタリングは新たな取引方法と思われがちですが、実は19世紀のアメリカでは既に行われていた一般的な商取引です。債権を前倒しで現金として受け取れるため、前向きな投資をさらに加速させたことからアメリカの経済成長に大きな影響を与えたとも言われています。

 

しかし日本で一般的になってきたのはこの十年ほどのことではないでしょうか。

 

なぜ日本では定着しなかったのかというと、日本では手形取引が一般的だったため、類似しているファクタリングにはそれほど注目が集まらなかったからと言われています。

 

しかし現在は経済産業省も中小企業にとっては有効な資金調達の方法である認めており急速に波及しています。特に日本では2社間取引が主流となっています。これからさらに伸びが期待される分野ですので参入企業も多くなっています。

 

ですが成長期であることを考えると実績のあるえんナビなどの信頼できる業者をしっかりと選ぶことが後悔のない取引へとつながるでしょう。


最短即日融資
来店不要
30日間無利息
年利 4.5%~17.8%
1万円~500万円まで

最短即日融資
来店不要
30日間無利息
年利3.0%〜18.0%
1万円〜800万円まで

最短即日融資
来店不要
バレずに借入が
年利3.0%〜18.0%
1万円〜800万円まで

【プロミス】※お申込みの時間帯によって、当日中のご融資が できない場合があります。30日間無利息サービスは メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。ランキングは融資時間や年利、クチコミの評価などを総合的に判断した結果です。プロミスはSMBCコンシューマーファイナンスのブランドです。【モビット】※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。当日振込には14:50までの振込手続完了が必要です。ランキングは融資時間や年利、クチコミの評価などを総合的に判断した結果です。

最短即日審査
来店不要
24時間
年利9.98%〜18.0%
50万円〜500万円まで

スピード診断
来店不要
無担保無保証※1
年利8.0%〜18.0%
1万円〜1000万円まで

経費の削減に
来店不要
安心安全便利
19種類以上の特典
資金運用の効率化も!

(※1 ただし、法人の場合は代表者様に、原則連帯保証をお願いします。)

最短1日買取
来店不要
4ステップで!
赤字・債務超過でも
24時間365日対応

最短即日
来店不要
赤字決済時も
全国幅広い業種で
10万~1億円まで

最短即日調達
来店不要
10秒無料診断
最大3億円の資金が!
銀行融資が断られても

※5.当サイトのランキング順等についてはコチラで説明させて頂いております。当サイトのランキングについて。

消費者金融総合ランキングのバナー

(※5.当サイトのランキング順等についてはコチラで説明させて頂いております。当サイトのランキングについて。